<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)



人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

11月26日(Mon)

36STICKSのケーキ その2

一昨日のH姫とのデート(参照:「H姫とプールデート」)の後
H姫宅にて夕食をご馳走になってきました。

H姫のママさんの料理はおいしいのです!
そしてちょうど僕の大好物のおからが!!!

おいしくいただきました♪

そして、その後に
僕の買ってきたケーキを食べることに!

以前も紹介した、36STICKSのケーキ!
前回食べて以来、すっかりお気に入りになってしまいました。
(参照:http://h2ham.jugem.jp/?eid=92)

写真:36STICKSのケーキ
写真:36STICKSのケーキ
写真:36STICKSのケーキ
写真:36STICKSのケーキ

今回買ったのはこの8種類!!


僕はパンプキンのモンブランチーズケーキを食べました。
パンプキンのクリーム部分が程よい甘さでウマ〜。
至福のひと時でした。

(でもやっぱり個人的1位はレーズンバターケーキ)

H姫のお父さん、甘いものが少し苦手。
でもケーキ食べるのですが…
H姫と妹君に大半を食べられてしまうという、
ちょっとかわいそうなことに チ━(;゚д゚)━ン!!

お父さんのとるのはやめようね(;´∀`)

36STICKSのケーキ、
H姫もみんなも気に入ってくれたようです。

一人で食べても寂しいけど、
たくさんの人と食べるとおいしいし楽しい!
また違う味を買って持っていこっと♪

参考サイト:
麦の穂 36STICKS

お店データ:
 店名:36SSTICKS 札幌エスタ店
 住所:札幌市中央区北5条西2 エスタ大食品街 >>地図
 電話:011-221-2155

タグ:,,,
JUGEMテーマ:北海道のグルメ


人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


11月19日(Mon)

ひだまり(月寒店)にてお昼

今日はお昼ごはんで食べたのお店を紹介。

久々にお弁当じゃないのを食べました♪
食べにいったのは、月寒にある「ひだまり」というお店。

写真:ひだまり(おふくろのひるめし)

普段は居酒屋らしけど、
おひるには、「おふくろのひるめし」という名で
定食を出しているのです。

写真:ひだまり(おふくろのひるめし)

定食で税込み735円!
そして、オーダー表から
食べたいメニューを選ぶというシステム。

写真:ひだまり(おふくろのひるめし)

今日は、さば味噌と肉じゃが、
それにニラ玉を注文してみました♪

写真:ひだまり(おふくろのひるめし)

これで735円分。
結構満腹になる量がでてきます。
腹減りのおいらにはとてもいい!!

写真:ひだまり(おふくろのひるめし)

さば味噌、うま〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ〜
少し骨はありましたが、やわらかく煮込んであってうまい!

「おふくろのひるめし」という名前のように
一般家庭でも出てきそうな味なんだけど、
それがまたおいしくていい♪

ぜひお昼に行って食べてみてください♪

場所は下記参考サイトの地図を参照。
地下鉄の月寒中央からすこし歩いたところにあります。

参考サイト:
Yahoo!地図情報

お店データ1:
 店名:ひだまり 月寒店
 住所:北海道札幌市豊平区月寒中央通9丁目2-20-507 >>地図
 電話:011-853-3100

タグ:,,,,
JUGEMテーマ:北海道のグルメ

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


11月18日(Sun)

11月17日の飲み会報告

詳細を書こうとおもったのですが、
大雑把に書いておきます(;´▽`A``

今回の飲み会で行ったお店は、
SHUNKANというダイニング居酒屋。
なかなか雰囲気のよいお店。
お酒とか飲み物の種類も豊富でなかなかよい。
写真:ダイニング居酒屋 SHUNKAN[パスタ]
出てきたパスタも美味かった!!
写真:ダイニング居酒屋 SHUNKAN[パスタ]
今回はコースで利用したけど、
普通にいったら少し高いっぽいお店だったかな。
そんな印象です。
でも、クーポン利用の飲み放題とかなら
なかなかおすすめの店ですね。

2次会は、狸小路そばのプレイタウン藤井ビル5階のバー、
B'town」で飲むことに。
ここを利用するのは2度目。

僕、バーってぜんぜん行ったことないから、
こんな感じなんだな〜って思うような店だった。

普通にお客さんたくさんいるお店ですね。人気なのか!

カクテルとかかなり種類が豊富。
ただし、果実酒系は置いていない。
それでもいろいろ飲めるので、僕は結構好きなお店ですね。
なにより酒がうまかった♪

3次会はカラオケへ!

ところが、幹事(♀)が酔いつぶれてダウン。
家のだいたいの位置を知っていたので
メンバーを代表して、なぜか僕が送ることに。

幹事、酔いつぶれただけじゃなくて、
カラオケのお店で吐いちゃったしね(-。−;)

でも…家どこ!?鍵どこ!?
幹事が意識をもどすたびに聞いてなんとか送り届けた( ̄ー ̄;
タクシーを使い送り届けて、その後徒歩で会場に戻って…
そのまま朝までカラオケしていたとさ(;´∀`)

そんな飲み会でした。

カクテルならかなり飲めることが判明♪
以前、会社の飲み会で死んでいた分、
ちょっと躊躇する部分もあったのですが、
カクテルくらいなら比較的多くのんでも平気でした!

やっぱり焼酎とかは…今後やめて、
カクテルとか中心に飲むようにしよっと♪
カクテル好きだしさ。

参考サイト:
ダイニング居酒屋 SHUNKAN(HotPepper)
バー B'town(HotPepper)

お店データ1:
 店名:SHUNKAN
 住所:北海道札幌市中央区南4条西5丁目 F-45ビルB1F
 電話:011-261-0095

お店データ2:
 店名:バー B'town
 住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目 プレイタウン藤井ビル5F
 電話:011-242-0024

タグ:,,,,
JUGEMテーマ:北海道のグルメ

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


10月31日(Wed)

36STICKS

昨日、H姫からこんなメールが来ていた。

H姫「今日もクレープ食べれなかった…
   クレープ食べたいよ〜。」

僕の通っていた大学でもあり、H姫の現在通っている大学では、
生協の前に日替わりで何かしらの屋台が出店している。

たこ焼きだったり、おやきだったり、
昼は焼きそばとかロッテリアもでている。

そして昨日はクレープだったらしい。

H姫は毎回、クレープを食べ損ねている。
…どんまい(゚ー゚;

なんだかかわいそうに思ったので、
ケーキでも買っていこうと思い、帰り際にエスタへ!

そこで、人の列を発見!?

そういえばエスタの地下に来るのは久しぶり。
いつのまにやら改装工事が終了していたようで、
いくつか店舗が変わっていた。

そこで、なんだか興味をそそられるケーキ屋を発見!

たしか以前は不二家があったところかな?
今は綺麗でかわいいスティックケーキが並ぶ店になっていた。

「36STICKS(サーティーシックススティックス)」

それがお店の名前らしい。

全部が、お店の名前の通りスティック系の形をしていて、
形も整っているから、とってもおしゃれ!

もう、お店のショーケースがなんだか大人な雰囲気なんだけど、
みただけでもおいしそうだな〜って感じる。

36STICKS

メニューも豊富だったため、
どれを買おうかなって迷ったけど、
H姫にすぐに会いたかった僕は、
おいしそうなのを即座にチョイス!

H姫の好物でもあるマンゴーは欠かせないなって思って、
それは真っ先に選んだ。

帰宅してすぐにご飯を食べに行き、(昨日の記事参照)
また家に帰ってきてから、デザートとしてたべました♪


36STICKSのケーキ

どれもおいしかった〜!!

ちなみに今回食べたのはこの4つ。



本当においしかったです♪

個人的にはレーズンバターケーキが一番好きな味でした。

今度は他のいろんな味を買ってみようっと♪


このケーキ屋さん、札幌ではエスタの地下1階にあるので、
みなさん購入してみてくださいね!

おすすめ札幌スイーツの一つですよ!!

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


10月30日(Tue)

研修最後でした

今までPHPの研修をしていたけれど
 
今日で研修の最後
 
予定以上の内容を終えることとなった。
 
もっと出来ないかと思っていたけど、
 
わずか数回で様々なことを覚えた!
 
それだけでも満足♪
 
でもまだまだ覚えることは多いから、勉強は続けるよ!
 
がんばらねば!
 
研修を終えた後、
お腹がすいたので
H姫とごはん♪
 
家の近くにあるパスタ屋!
通称、サンタマにてご飯。
サンタマの大根とツナのパスタ
大根ツナ♪
これで一人前という
かなりの大盛
 
H姫は韓国風チゲスープスパ!
 
サンタマの韓国風チゲスープスパ
 
なかなかお腹いっぱい!
 
 
さて、今日はもう寝よう。

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links