<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)



人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

11月17日(Sat)

札幌バレーボールチーム

前に、僕がお手伝いしている女子バレーチームの話をしましたが、
今日もそれについて。

記事:「女子バレー部(?)札幌市民体育大会ブロック優勝

以前はここのブログをばれないように書いていたので、
僕がお手伝いしているチームについてとか
公には書いていなかったのですが、
もうオープンに書いていくことにしているので、
せっかくなので、チームを紹介しようと思います。

札幌バレーボールチーム(女子6人制)
M berry's(エムベリーズ)

M berry'sのホームページ

チーム名は前の記事を書いたときに
写真の中にでていたのですが、
今回はもう載せてしまいました!!

ここのホームページの作成を僕が担当しています。

あいている時間にしか更新できないので、
なかなか更新とかできていないのですが、
チームのメンバー紹介とか、練習風景などの写真を掲載しています。

ブログもつけたりなんかしちゃってて、
昔の更新は僕がしていましたが、
今はメンバーにまかせっきりです(;´∀`)

そして今回、コレを紹介しようと思った理由が2つあって、
1つは、バレーボールのワールドカップが開催中のためか、
「バレーボールを再び始めたい!」
って人がどうも多く出てきたようです。

そのため、バレーしたいってことでチームに参加する人が
現在続々と増えてきているのです!!

テレビの影響って、すごいね ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そして、紹介しようと思ったもう一つの理由が、
このサイト、SEOを強化したら、
なんとYahoo!の検索順位が一気に10位以上上がりました!

Yahoo!検索結果

上に載せたのは札幌 バレーボールチームですが、
他にも
札幌バレーボールチーム」:1位(文字の区切り無し)
札幌 バレーボール」:5位
札幌バレーボール」:6位
などなどが上位にランキング

意外なところで
セッター バレーボール」:14位
とかもあったりして…不思議なものです(;´∀`)

先日まではもっと下位で20位くらいだったのですが、
「title」部分を変更して
「M berry's[札幌バレーボールチーム(女子6人制)]
にしただけで一気に順位が2位とか1位とかにあがったのです!
「title強化」は重要だってことですね(;´∀`)

Yahooでは地域の検索部分にもカテゴリー登録されたので、
その影響もあって検索で強く出ているのでしょう。

っと、SEO対策の話に変わってしまったのですが、
バレーボール効果、いつまで続くか楽しみなものです♪

参考:
M berry's
Yahooカテゴリ:札幌市>バレーボールクラブ
Yahooカテゴリ:北海道>バレーボールクラブ
女子バレー部(?)札幌市民体育大会ブロック優勝

タグ:,,,,

JUGEMテーマ:スポーツ


人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


10月26日(Fri)

先日行われた混合バレー大会の写真

先日の10月21日に行われた男女混合バレーボール大会

札幌の西区で行われたその大会。

ようやく写真を編集できたので、
何枚かアップしておこうと思います。

大会の時のスパイクを打つ、TMG。
男女混合バレーボール大会
ミスをすくなくすればな〜
なんて思う彼のすごさ。
現役の大学生の時とかはもっとすごかった!
なんて思う彼も今は社会人。

上の写真と同じ試合の一コマ。
男女混合バレーボール大会
この右側のTKさん、なかなかのツワモノ。
若いようで、結構歳だったことが今でもショック...

TMGのサーブ。
男女混合バレーボール大会
これが決まるとすごい。
成功確立は…低↓

大会終わってから見た空。
青空
晴れの日の空がとっても好き♪

ちょっと写りわるかった。
青空


大会後、メンバーで焼肉バイキングへ!
大会後のバイキング
モップというあだ名を持つ女性。
なかなか笑わせてくれます。

バイキングにいったのに、わたあめが大人気なうちらのチーム。
不思議だ(;´∀`)

右下に注目!!
大会後のバイキング
モップ、見切れていたと思ったらしく、
そのまま食べ物を口いっぱいほおばっていた。

お魚さんみたい(・∀・)

タマシイが口から!?
大会後のバイキング
抜け出ています!?

これおいら↓
大会後のバイキング:ハム
白ひげじじぃになっちょります。

これは、レジャスポのサスケ。
レジャスポ:サスケ
みんなクリアはできず・・・

おいらも昔やったけど、クリアできなかった...


とまぁ、10月の大会の様子〜大会後はこんなところ。
みんなで焼肉ってたのしい!

バレーは勝てなかったけど、おいしかったぞ!

また来月もバイキングだな( ∇)ウフフフフ



…おいらの顔を見て、太ったとか言わないように〜!!!!

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


10月21日(Sun)

男女混合バレー大会

今日は男女混合のバレー大会だった。
札幌で毎月行われている大会である。

その大会に、僕らは昨年末くらいから
毎月出場していて、今回も参加した。

僕らのチームは、大会に出場したい人が集まってチームになるから
毎回チームのメンバーは違う。

それでもなるべくチームの力の偏りが無いように
考慮しつつチーム編成される。

ある意味、チーム編成も運なのだ!
背の高い人が多かったり、
全体的に低かったたり、
バランス的だったり、
そりゃもう、さまざまなのさ〜。

試合は25点1セットの試合で、
最初は3〜4チーム同士でのリーグ戦。

そこで勝ったチームが決勝トーナメントに進める仕組みだ。
つまり、予選は1チームがかならず2試合行われる。

僕のいたチームの今回の成績は・・・

2戦0勝2敗・・・

予選敗退であ〜る。

というよりも、予選通過の回数って、
かなり少ないチームなのだ!!

まぁ、いわゆる寄せ集めのチームだから
勝てない方が多いんだけどね。

それでも試合を楽しめればそれでいいのだ!
って気持ちで僕は毎回参加しています。
いい運動にもなるしね♪

大会の後は、みんなでバイキングへ!
手稲のすたみな太郎へ!!

焼き肉うま〜♪
お腹ががはち切れそうになるまで食べた〜!

Kさんはわたあめ作りに夢中で何個も食べてた。

ちなみに、おいらはセンスがねーです。。。
まじでいびつ・・・


バイキングの後は、バレーの試合後にもかかわらず、
そのままレジャスポへ。

みんなサスケやってた。
おいらは全部クリアどころか、
全くクリアできないよ。

そしてそこでボーリング大会!

1ゲーム目は見事に1位ゲット♪
調子がよくて153点いった☆
平均120点くらいだから、
ちょっとは点数がいいほう♪

ところが、2ゲーム目はガタ落ち・・・
9フレーム目までは順位は真ん中くらい。

1ゲーム目の実力はどこに!?

・・・ところが、10フレーム目で爆発!
最後の最後でダブルだしちゃった♪
みんなを一気にごぼう抜きして、
上から4番目くらいまではい上がったぜ!!

自分、最後だけは凄かったよ。。。


・・・っと、一日通して、
体を使いまくり〜の、ご飯沢山たべ〜の、
ってような一日でした!

・・・体が老化したおいらは、
もう体中がきしんで痛いよ。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


09月30日(Sun)

女子バレー部(?)札幌市民体育大会ブロック優勝

僕は一月に何回か、
mixiで集まった人たちでバレーをしています!
(通称:ミ○バレ)

…伏せたのは検索エンジン対策です(;^_^A

話を戻して、
これがかなりたのしくて、
現在1年以上続いていています!

札幌でバレーをしたい人は、
ぜひ遊びに来てください!
僕にメッセージを送ってくれても構いません♪

ちなみに、バレーのすごくできるうまい人も中にはいますけど、
初心者でバレーをしたいって人も中にはいて、
練習よりも、毎回ゲームをして楽しんでいます!

沢山の人に気軽に参加してもらいたい場所です。


で、今回はその中から派生してできた、
女子だけのバレーチームがあるのですが、
そのチームがなんと結成数ヶ月で
市民体育大会でブロック優勝を果たしたのです!!

すげぇ!!

僕は結成時からお手伝い兼マネージャーとして
チームのホームページを作ったりして、
一緒に活動をしています。

…そういえばHPにはおいらも写った写真が...

バレーをしているというよりは、
もう本当にウェブの部分でしかサポートしていない状態ですが、
時々ボール拾いにいったり、
みんなの活動姿を撮影したりしています。

そんなお手伝いしているチームが優勝ってこともあって、
なんだか僕も嬉しい限りです!!



賞状賞状

↑あっ、チーム名…まぁいいや(;・∀・)

女子でもスパイクとかマジかっこいいですよ!

とりあえず、

優勝おめでとう!!!!

コレで普段の練習試合でも
しっかり安定してくれるといいんだけどなぁ...
などと思うおいらでしたとさ。


現在チームではセッター候補を大募集しています。
セッターが必要なのじゃ〜!!
札幌で女子バレーしたくて探している人や、
興味がある人はぜひ連絡ください。

ちなみに、監督やコーチはバレーの上手な
男性がボール出ししたり、教えたりしています。
お手伝いなどのスタッフで男性数名もいて、
結構本格的な練習をチームです!


ちなみにおいらのメール連絡先は、
こちらのフォームからどうぞ↓

ハムにメール


初心者でも、バレーボールしたいって人は、
気軽にご連絡ください!

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


09月23日(Sun)

バレーボールの試合

前のブログではたびたび登場していた
バレーボールについての記事。

去年の夏から社会人の人達とバレーをしているんだけど、
今では大会もでるほどになりました!

ただし

勝つためのバレーをしているわけではなく、
楽しむためのバレーをしているので、
必ず勝てるような強いチームではないです(;^_^A



自分もその一人
楽しむために毎月大会に参加しています。

今だから言いますが、高校の時に始めたバレーボール、
公式試合には、3年間一度も出場はしなかったです...


悲劇。・゚・(ノд`)・゚・。


いや、うん。。。

いろいろあったんですよ(゚ー゚;A


そんな僕でも気軽に参加している大会、
男女混合の大会で、ネットの高さも2m30cmと、
身長の低い僕にもスパイクが打てる高さになっております!!

身長が低いって・・・(;´Д⊂)


背を伸ばすにはどうしたらいいですか...


今更な話です


とりあえず試合結果ですが、

2試合行って1勝1敗。

残念ながら決勝トーナメントには進出できませんでした。


でも、普段とは違うちょっとレベルの高い人達とすると
刺激になってたのしい!!

普段からだと体がもたないですけど、
時々は自分の刺激としてありですよね。

もっとも、刺激が強すぎると

剛速球が襲ってきます!!

目で追えない〜( ̄□ ̄;)!!


(ノ_δ。)


弱肉強食…

強い人たちは容赦なんてしてくれませんから(;´Д⊂)

でも、ある程度超えられるかなくらいのレベルでいて欲しいです。

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links