<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日はいよいよセミナー | main | CSS nite Sapporoに参加 >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)



人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

11月10日(Sat)

今日は仕事とセミナー

今日は午前中に仕事して
お昼からはセミナー参加!
勉強してきやす!!

その分、なんだか午前中に仕事が集中…
きつかったヽ(;´Д`)ノ
ギリギリおわったよ。。。

ギリギリといえば、今日これから行くセミナー。
締め切りギリギリだったのデス(^。^;;
申し込みした翌日には締め切ってたΣ(・ε・;)

参加人数が定員に達したかららしい。

あぶねぇ(;´Д`)

ギリギリの申し込みを許可してくれたぶちょ〜に感謝です。

セミナーの募集を、おいらが発見したのは今週の月曜。
かなり遅めの発見だったけど、即座に

「行きたい!!」

って思い、日程を確認…
今週の土曜(つまり今日)だったけど
ぶちょ〜に

「行ってきていいですか?」

ってお願いしていたのだ〜
軽い条件をつけられましたが、参加できることになったのです♪

そして参加費は経費!
まっ、経費でなくても行ったけどね。

セミナー、きちんと学んでこなければ!!


仕事の話しつながりでもう一つ。

たぶんおいらの仕事に対する意識は他の人とは違うと思う。

おいらは、専門的に学んでから入社したわけじゃないから、
仕事にできる知識が乏しい(;´Д⊂)

大学は心理(臨床心理学)を専攻していた。

つまり、パソコンの専門知識は全部独学。
入社したときも、ある程度の作業はできても、
専門的な作りを覚えるには勉強をしなければならなかった。

でもそんなおいらでも雇ってくれたぶちょ〜に感謝。

だから僕にとって、仕事は勉強の一環になっている。
普通の勉強と違うのは、そこに仕事という責任があるということ。

だから普通なら残業するとみんなは嫌がるけど、
自分の知識を増やせる機会だというときは
自ら会社に残って仕事という勉強をしている。

ウェブの知識をつけていくのは、
なんだかとても新鮮で結構楽しい。


この11月から12月にかけては
大きな仕事が一つ入っているから、
それをなんとかして乗り越えねば!!

「仕事 = 勉強」

自分にとって楽しいこと、役に立っていることをしているから
仕事でつらいって感じたことはない。

疲れはもちろんあるけどね(;´∀`)

だから今日のセミナーも、
聞いた話から自分のためになるように
いろんなことを吸収してこようと思う。

って、時間だ!?

いってきま〜す!!

JUGEMテーマ:日記・一般

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


07月05日(Sat)


人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • 11:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【i2i】SEO対策ツール ロリポップ NetMile 見ると得する『CMサイト』
コメント
学生が終わったら勉強は終わり!
なんて事は無くて学生以上に勉強が必要だったりしますね。我が娘も右も左も何も勉強しないまま、鉄道の知識の無いまま入社して今になって必死に勉強しています
何とかかんとか皆様の後の方から足を引っ張っているようです

お体に気をつけて頑張ってください
理解ある上司はありがたいですね
  • 菜乃葉
  • 2007/11/11 9:19 PM
>菜乃葉さん
僕の場合は学生の頃に勉強していた内容と
まったく別のことをしているので、
勉強が必要なんですよ!
それに加えて、新しい情報が必要とされる業界なので、
最新の情報はいつでも入手できるようにしないと、
時代の波に取り残されていってしまうので、
学生の時並に勉強しているかもしれません。

上司だけじゃなくて、部のみんながいい人なので、
本当にいい部署にいるなって思っています!
勉強は嫌だよ〜m(_ _)m
  • りおな
  • 2007/11/14 1:52 PM
>りおなさん
勉強は嫌ですけど、
今している勉強はなんだか楽しいです♪
覚えることが多すぎて大変なんだだけどね。
楽しいことなら勉強も楽しくなる!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links