<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日は仕事とセミナー | main | ポッキーの日と家探しをアパマンショップにて >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

11月11日(Sun)

CSS nite Sapporoに参加

昨日、札幌市中央区南2条西6丁目 南2西6ビルB1F のEDiTで行われた
「CSS nite Sapporo」に参加してきました。

バナー:「CSS nite Sapporo」

写真:CSS Nite in Sapporo

もう終わったのですが、公式サイトはコチラ↓

CSS nite Sapporo

CSSって名前にあるわりに、なぜかCSSの話は一つだけという
そんなセミナーでした〜!

WEB業界の社会人やフリーランスのWEBデザイナーとか
専門的な人ばかりが約100名ほど会場に…
なんだかそれだけで感心してしまう自分(;´∀`)(謎)

そんなセミナーの内容は以下の4つ
  • SEO/SEMの新しいトレンドとWebライティング(益子貴寛)
  • Flash® CS3 Professionalでキモチヨクハタラク?!(西村真里子)
  • 2007年のCSSとこれからのCSS(大藤幹)
  • Dreamweaver CS3によるSpryフレームワークの実装(鷹野雅弘)


勉強の身の僕にとっては、どれも興味を持つ内容で、
終始頭をフル回転させながら話を聞いていました!

なかでも、益子さんの内容と、大藤さんの内容は
僕の実務にもかかわってくる内容だっため、
バンバンメモを取りながら話を聞いていました。

そして皆さん、プレゼンしなれてる(・ε・;)
スライド、かなり綺麗だっただけじゃなくて、
益子さんとか鷹野さんは、楽しませる要素も盛り込んだりして、
聞いている人を惹きつけて話を進めてました。

写真:CSS Nite in Sapporoでプレゼン中の鷹野さん

そして、僕の現時点での実務にはないのですが、
Flash、CS3のFlashは本当に使いやすそうで、
いつかはフラッシュを覚えなければ!って気になりました。

それにデモでみたフラッシュなんて、
かなりハイクオリティーな動画じゃん・・・
すごいなんてものじゃなかったですよ!!
CS3、本当に欲しくなりました。

極めつけは最後のDreamweaverのSply。
いわゆる最近話題のAjaxが簡単に作れるっていうものなんですが、
Dreamweaverだけであんなにさくさくと作れるものだなんて...
Dreamweaverの前のバージョンを使っているのですが、
そんないい機能ついてないよ!!
僕のにもつけて!!

叫びたくなりました...

というよりも、このセミナーに参加して、
覚えなければならないことがさらに増えたヽ(;´Д`)ノ

特にJavaScriptに関しては早急にでも手をつけよう。

そう心に決めたセミナーでもありました。


セミナーが終わってからは、飛び入りで懇親会に参加!
出演者でもあった鷹野さんの真横に席を取り、
周りの人も含めつつ、専門的な会話をしまくりました。

といっても、僕は話をただただ聞くだけなんですけどね。

それよりも、懇親会に居た人達なんて、
ものすごくハイレベルな話をしていますけど...
僕も早くその領域に行きたいですよヽ(;´Д`)ノ

そんな懇親会での一場面↓
写真:懇親会でケーキを食べる鷹野さん

お酒が入ったらみんな同じなんですね。
鷹野さんも益子さんも大藤さんもかなり陽気な方でした。
またお会いしたいものです。

ちなみに懇親会の最中に、鷹野さんがグッズをくれました。
写真:CSS Nite in Sapporoで鷹野さんからもらったモノ

「CSS niTE」と入ったエコバックみたいなのをもらいました。
ありがとうございます♪


さて、セミナーで学んだことをもっと活かせるようにせねば!

タグ:
JUGEMテーマ:日記・一般

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


07月05日(Sat)

スポンサーサイト

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • 08:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【i2i】SEO対策ツール ロリポップ NetMile 見ると得する『CMサイト』
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
CSS Nite in SAPPORO、終了しました(+フォト・ギャラリー)
2007年11月10日、札幌のEDiTにて、CSS Nite in SAPPOR...
  • CSS Nite公式ブログ
  • 2007/11/14 2:33 PM
categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links