<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コーディングのスピード | main | 俺は社会人が嫌いなんだよ >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

12月19日(Wed)

久々に日記を書く



お久しぶりです!

ブログ更新滞ってしまっていました( ̄Д ̄;;

時間ができたら随時アップしていく予定でいるのですが、
なかなか時間が取れない状態が続いているので、
簡単な日記になりそうな予感です(;´Д`)

いえ、そうなるでしょう。。。orz

こうなりゃ毎日、ほんのちょっとずつでも書いていかねば!

かかなきゃって思った理由の一つに
Yahoo!の検索ランキングですが、

消えました・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

さすがに一週間も更新していないと消えちゃうんですね...

もっとも、長く更新していたり、
人気になりえそうな記事に関しては検索残りそうなものですが、

いままで100位圏内にいた「札幌 ハム」 とか
「大学生 ブログ」「社会人 ブログ」
どれもYahooからは100位圏外にいってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。

さらには、上位にいた
「札幌 大学生」とか「札幌 社会人」までも
Yahooの検索の100位圏外になってしまいました...

ブログは毎日かかないとダメみたいですね。
反省です。。。

もっとも、ランキングの変動を見るためにしていたのですが、
単に記事の中に用語を入れるだけだと
検索結果の上位にはとどまっていられないのですね。

ランキングの変動の激しいYahooで上位をキープし続けるには、
絶えず更新し続けるか、有る程度の期間書き続ける。
どうもこれも必須条件な気がします。

もっとも、非リンクが少ないサイトでは…
という意味でなんですけどね。

そしてYahooではなくて、
Googleだとかろうじて残っていました(;´Д`)


とりあえず、かけなかった日の記事は後回しにして、
また毎日書いていきます。

大学生の時の仲間とのことや、
社会人の仕事のこと、
札幌のおいしいお店のことなどなど
書いていくぞ〜!

気づけば呟きが多くなったりして(;^_^A
ま、それでも更新を続けるようにがんばります!!

そして今日はこれからセミナーです。
「CSS Analysis Live!」
札幌のアップルストアにて大藤さんの話を聞いてきます。

さて、時間まで仕事仕事!!

参考サイト:

タグ:
JUGEMテーマ:日記・一般

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


07月05日(Sat)

スポンサーサイト

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • 17:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【i2i】SEO対策ツール ロリポップ NetMile 見ると得する『CMサイト』
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links