<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人の目を気にしてブログ更新 | main | 話題の映画を見てきた(´∀`) >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)



人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

08月29日(Wed)

SEO対策?

「お前の日記、更新されてないな」
「ダメダメじゃん」
「いつになったら更新されるの?」
「実に来る価値ないな」


そんなことを言われていそうなここのブログ

ブログはリアルタイム更新をすることが大切

でもでも、僕の日記は



一切リアルタイムでなかったりします。・゚・(ノд`)・゚・。



ダメ男です(´・ェ・`)



今日から見てくれた人は

「なんだ更新されているじゃん」

とか勘違いさせるかも知れませんが、

毎回数日分一度に更新している状態です(;´Д`)


全然だめだめな更新状態なのでした。





さて、昨日は札幌で行われた

無料のIT系セミナーに参加してきました。

無料のセミナーなので、中身は期待していなかったのですが、

ユーザビリティーについてやSEO対策についての話を聞いて

「自分もその分野をしっかり覚えたい!」

なんて事を無謀にも思ってしまった。



「お前にSEOなんて無理だ」


なんて心の声すらも聞こえてくる・・・


(=xェx=)


SEOとは検索対策ってことですが、

僕のここの日記なんて、最近登録したばかりですから

SEOなんてたかが知れています。


ところが、以前に書いていたブログは、

結構多くのキーワードで検索がヒットします。



一番のビッグワードは


「一人暮らし & 日記」による検索


2007年8月29日朝現在、Googleにて検索順位





2,800,000件中、


なんと2位です。




ってか、検索する人っているもんなのかな?

って思っていたのですが、以外にも僕の前のブログは

検索サイトからが一番訪問者が多かったのです!



ちなみにもう一つのビッグワードは

「H2」


2,770,000件中、

これは66位!!


漫画の『H2』は知っていますか?



H2 (1)





僕はあだち充のファンですが、

一応H2ってのは名前からつけたんです(;´∀`)

それがたまたま漫画の『H2』と重なるために

『H2』って検索が、僕のも拾ってくれたんですね。


まぁ、66位くらいじゃ、ほとんど見に来てくれませんけどね...



と・こ・ろ・が・・・


アクセス解析をしたところ

Yahoo!検索からは、「H2」での検索がなんと


現在14位!!


ここ1ヶ月の検索ワード最上位です(;・∀・)



いまでも『H2』が好きな人は多いのですね♪





ちなみに余談ですが、その前のブログでの検索で一番多かったのは




「一人H」



・・・なぜ( ̄Д ̄;;



そりゃ男ですからね。。。




好きですけど

そんな関連の記事を書いたことはないのですが、

にもかかわらず多いという・・・なぞな状態ヽ(;´Д`)ノ





ま、僕は男性なんでね。

何を期待してきたのかわかりませんが、

あきらめてください( ∇)




そんな検索で引っかかる以前のブログ・・・


ここ数ヶ月一切書いていない、放置状態(;・∀・)


なんてったって、ここに移住してきましたから!!

・・・ちなみに、ここの存在はいまだに教えていません(;^_^A



近いうちに教えるつもりです。。。


近いうち。。。



という未定状態( ∇)ウフフフフ






ちなみに、ここのブログもすでに検索でヒットします!


「札幌 社会人」(Yahoo!検索現在2位)

とか

「札幌 大学生」(Yahoo!、Googleともに…)

とか・・・


意外と・・・上位?


ややビックリしている自分です(;´∀`)





うん・・・ちゃんと更新しよっと。

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


07月05日(Sat)


人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • 08:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【i2i】SEO対策ツール ロリポップ NetMile 見ると得する『CMサイト』
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links