<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小説的な企画をスタートさせます | main | 昨日(8日)放送の高校生クイズ選手権をみた >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

09月08日(Sat)

1話「プロローグ(出会い)機

「お前いい気になってんじゃねーぞ!!」

という怒鳴り声とともに、
僕は胸ぐらをつかまれながら壁にたたきつけられた。


それが僕(ハム)その人との出会いだった。


一瞬、僕は何が起こったのか...
当然のことながら理解できなかった。

なにせいきなりのことだったから。

しかも…

塾の授業中なんですけどヽ(;´Д`)ノ


そう、それは小学生6年生の春期講習での出来事だった。


6年生ともなると、塾に通いだす人が何人か出てくる。
僕も塾に通いだした一人だ。

通わずとも小学校の時は成績はよかったけどね


そんな春期講習の真っ只中、
突如として隣に座っていた女の子に
胸ぐらをつかまれ、壁にたたきつけられたのだ。

しかも

女の子に・・・・・・


当然周りのみんなはこちらに注目し、
授業をしていた先生も「何事!?」というような顔をして
こちらを呆然と見ていた。

「ま、まぁ落ち着けって」

こういう状況だと、そういうありきたりな言葉しか
出てこないんだな…
などと冷静に考えている自分がいた。


なぜそんなことに?


実は、事の発端は僕にあった・・・

その叩きつけられるほんのちょっと前まで、
僕はその女の子と、話をしたこともなかった。


ただ塾でたまたま席が隣になった知らない女の子

髪は長く、顔もかわいい女の子


通っている小学校もちがったので、
ぜんぜん面識なんてなかった。


ところが、算数の授業をしていたときに、

「これってどうやるんだ?」

という独り言を、僕に聞こえる声で言っていた。
でかい独り言だ…

見てみるとそれは、
たった今、先生が解説し終わったところのだった。

その女の子は黒板を見ても
「???」
というような顔をしていた。

先生は解説の後、数問問題を出して、
僕はすぐさま解答を出していた。

そんな横で女の子がわからないような困った顔をしていた。

先生は、他の「わからない〜」って顔をしている人に
説明をして歩き回っていたのだけど、
僕の席からはだいぶ離れたところから回っていた。

その状態に、僕のお節介心がうごき、
その女の子に話かけていた。


「そこはね、こういう風に解くんだよ」


自分のノートに、その問題の途中までの式を書いてみせた。

その時の女の子は、だまってそれを見て

「つまり、こういうこと?」

と、残りの式と答えを導きだしていた。

「そうそう、できたでしょ」

女の子は満足そうな笑顔をみせ、
次の問題に取り掛かりはじめた。

ところが・・・

ぜんぜん違うんですけどヽ(;´Д`)ノ


さっき教えたことはどこにいったのか、
次の問題以降は、式の作り方から間違っていた。


それを見ていた僕は、女の子に言った

「それじゃぜんぜん違うよ」

そんなことを言っていた。

次の瞬間・・・

「お前いい気になってんじゃねーぞ!!」


女の子の笑顔が豹変!
鋭い目つきになり、胸ぐらをつかまれ、
壁にたたきつけられたのだ。


つまりまぁ、怒りをかってしまったわけで・・・

どもう、間違いを指摘したときに
笑いながら言ってしまったことが気にくわなかったらしい。


教室中の視線が全部こっちに集まり、
先生があわてて止めに入ってくるまで、
僕は胸ぐらをつかまれたままだった。。。


・・・それが僕と女の子との出会いだった。



「プロローグ(出会い)供廚紡海

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


07月05日(Sat)

スポンサーサイト

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • 09:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【i2i】SEO対策ツール ロリポップ NetMile 見ると得する『CMサイト』
コメント

ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links