<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1話「プロローグ(出会い)機 | main | ここへのリンクについて >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

09月09日(Sun)

昨日(8日)放送の高校生クイズ選手権をみた

一日遅れましたが、
H姫にお願いして録画してもらった、
「高等学校クイズ選手権」を見ました!

いや〜、懐かしい!!

自分が高校生だったときなんて、
もう・・・5〜7年も前のことになるんですよ!?

ありえん(;つД`)

今でも頭の片隅に残るあのときの情景
暑い日差しの下で頭を使う僕ら

そして、

1、2年の時の
2年連続1問目敗退・・・


・・・今でも残る、悲しき思い出...


運がなかったんだと嘆いた日・・・


うん、それでも楽しかった!!


だから今でもこうして、
高校生が楽しんでいるところをみると、
無性に羨ましくなってくる!


全国は夢見ただけで終わったからなぁ...


そんな高校3年間の夏を思い出しました。


2002年の全国大会は今でも覚えている!
あの旭川東高校のすごさ。
たしか一人女性がいたけど、なんだかすごかった…

当時何年生かは知らないけど、
とても同じ高校生と思えなかった...


ところが・・・

昨年の全国決勝をみて...
いや、浦和高校とラ・サール高校の激しい激突をみて、

どうすればこんなに頭がよくなるの?

って聞きたくなるような正答の連発ι(´Д`υ)

君ら、歳いくつ!?

そして二校とも、
今年の決勝残ってた!!

もちろん、因縁の対決によるデットヒート...
勝ったのは、鹿児島県代表のラ・サール高校
昨年のリベンジを果たしたようだ。
おめでとう!!!


そんなすごいやつらもいたけど、
個人的にはやっぱり地元である新潟
その代表の高田高校を応援していた。

H姫はこう言った、
この全国大会、イケメン男子は・・・新潟だけだった...
H姫だと、ラ・サールの人はイケメンには入らないようだ(´∀`)
基準が高い・・・

かという自分は・・・(;´Д`A ```

とまぁ、新潟・・・残念ながら途中で敗退。
でも結構中盤まで残ったんだな〜
なんて感心しながらみてました。


そんな高校生クイズの地方予選。
現在ネットで配信中だそうです!(07年9月21日まで)

北陸大会と北海道大会はみました(´∀`*)

そんな地方予選の動画はこちら↓
公式HP

個人的には北海道大会の決勝がとても面白かった♪
あんな個性的な女性が出ていたら、ね。
でも、最後の解答はさすがでした!

そして、皆さんはしたの問題の解答がわかりますか?


北陸予選大会の×1・2問目より

「情熱の画家・ゴッホが書いた名画に「ひまわり」がありますが、
 ひまわりの花には、その名も「ゴッホのひまわり」という品種がある。
 ×か?」

「卓球を「ピンポン」と名付けたのは日本人である。
 ×か?」


この問題だったら、僕は予選通過していたのに・・・
時の運って残酷です(;つД`)

ちなみに解答は、北陸大会の動画を見てください。


まだ高校生の人がいたら、
来年はぜひチャレンジしてみてください!

一問目で敗退しようがどうであろうと、
たぶん思い出に残りますよ!!!

そして、毎年行われる度に
きっとその日のことを思い出すことでしょう。




余談ですが、公式HPに過去の写真一覧があります。

たくさんのJK...ムフ♪
って、違う違う・・・

その2000年と2001年の北陸大会の写真に
自分のこと発見しちゃいました(;´Д`A ```

2000年のなんて…最初のページにいたし...
なんだか若干若く見える自分が恥ずかしい!!

むしろそれより、2001年のほうがもっと恥ずかしい…
ドアップ写真残ってたよ(;つД`)


まぁ、リアルな僕を知っている方、
暇があればぜひ見てください。

きっと今とかなり違いますから!!!
(そりゃ当然だけどさ・・・)

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


07月05日(Sat)

スポンサーサイト

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • 00:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【i2i】SEO対策ツール ロリポップ NetMile 見ると得する『CMサイト』
コメント
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww

調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links