<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 先日行われた混合バレー大会の写真 | main | ワンセグテレビ >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)



人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10月27日(Sat)

札幌の大学生とSEO

以前から自分のブログの順位を気にしていたのですが、
どうもYahoo検索の結果が変わりやすいということに気づき、
改めてSEOの経過報告を書こうと思います。

そもそも僕のブログはどんなキーワードで検索されたいのか…

札幌?
大学生?
社会人?

個人的には、これからも大学生達と
何らかのかかわりを持って行きたい気持ちが大きいので、
大学生
ってキーワードは、はずしたくはない。

自分自身が大学生ってワケではないけど、

大学生の時の気持ちを忘れずに!・・・とか、
大学生の時はよかったな〜って気持ちとか、
H姫がまだ大学生!・・・とか、
いろんな意味を込めようと思えばこめられるけど、
まだまだ大学生とかかわりを持ちたいのです!

ってことでつけたのが、
「大学生に戻りたい!」

決して、本当に戻りたいわけじゃないのですが、
大学生の時の気持ちを忘れずに〜
って意味も込めてつけたのです!!

・・・(;´▽`A``

こじつけじゃないから!!

って、弁解しておきます。

なので、大学生ではないけれど、
大学生の人から、ブログとかで検索してもらって、
リンクしてもらったり、
今の大学生の生活を聞いたり、
大学生と一緒に何か企画できたり、
そんなことができたらいいな〜

なんて思いからも、SEOのキーワードは
大学生は入れたかったのです!


・・・実際は大学生だけのキーワードで
検索ランクを上げるのは難しい…

なので、もうひとつキーワードが欲しい!
本当は大学生のほかに
ブログってので検索ワードにしたいのですが、
現状はそれもなかなか難しい。

大学生ブログの検索回数は、
一月に約8,000回くらいらしいです。
大体の回数なんですけどね。

でも、そのくらいの回数検索してもらって、
そして、大学生の人や、
その他にもいろんな人に見てもらえるようになったら、
うれしいな〜

ブログでの友達増やしたいな〜(´∀`*)ウフフ

とか思っているのもあるんですけどね。

ただ、現実はそうも甘くない。

大学生ブログではなかなかヒットしない。

ところが、検索回数は少ないのですが、
大学生札幌
これならもう少しは可能性はあるかなと思い、
少し前までは意識して記事をかいていました。

その結果、
Yahooの検索で3位に入ることができたのです!

これが3位に入ったときの検索結果


ところが、そのわずか数日後、
一気に検索ランキングが下がってしまいました。


そして、そのさらに1週間後、
もう100位以内になんていなくなってしまったのです・・・

(;´Д⊂)

一時の栄光だったわけです...


この数週間での変化、
そして、その間に僕のブログで変化したこと…

その違いからYahooブログの検索結果の変化を考えると、
どうも今回の変化には、
トップページの検索ワードの出現率がかかわっているようです。

一概にはそうとは言えないですが、
この数週間で、ちょっとですが僕のブログへのリンクは増えました。

なので、考えられるのは出現率・・・

大学生札幌のキーワードが
この数週間でかなり減ったのです。

これが今回のランキングダウンの正体か…

実際にはわからないのですが、
キーワードの出現率は重要な要素みたいです。

ただ、googleの検索には未だ音沙汰ないので、
別な要素が重要なのだと思いますが…

もうしばらく、個人的なSEO研究しなければならないようです。

・・・ブログと普通のHTMLページじゃ、
アルゴリズムでも違うのかな?

う〜む(・ε・;)

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


07月05日(Sat)


人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • 16:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【i2i】SEO対策ツール ロリポップ NetMile 見ると得する『CMサイト』
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
「札幌 大学生」の検索結果順位浮上!
先日、こんな記事を書いた 「札幌の大学生とSEO」 この時は、自分があげていたキーワード 「大学生と札幌」で検索をかけたとき、 どの検索サイトでも、ランキングすることはなかった。 ブログというキーワードを入れても、 100位以内に食い込むことはなか
  • 札幌社会人のブログ「大学生に戻りたい!」
  • 2007/11/02 4:16 PM
categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links