<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワンセグテレビ | main | いきなり副社長が僕のところにやってきた。 >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10月28日(Sun)

mixiコミュのオフ会に参加してきました!

今日(もう昨日か…)はmixiのコミュニティのオフ会に参加してきました。

飲み会のコミュニティで、
お酒好きとか集まり好きが参加しているコミュです。

まぁ、中には異性目当ての人がいるんでしょうけどね。

今回のオフ会を開催したコミュに入ったのは、
友人が参加するから一緒に行こうって誘われたので、
参加してみることにしたのです♪

他にもいくつか飲み会のコミュに参加しているんですが、
お酒好きだし、飲み友達を増やせたらな〜とか、
いろんな人にかかわっていくのが好きなので、
友達と共に参加してきました!!

個人的にはブロガーのオフ会にも参加したいんですけどね…
なにぶん、北海道の札幌だし、こっちはあまり活発でない...

でも、飲み会のコミュはいくつかあって、
飲むことだけに関しては、楽しくできるので、
その点に関しては嬉しい限りです。

ただ、今回参加したコミュのオフ会、
参加者の規模は・・・

なんと200人!?

( ̄□ ̄;)!ホエー!!

正確な数はわからないのですが、
どうやら200人くらいは参加していたみたいです。

東京とか関東の人にとっては普通なのかもしれないですけど、
北海道の札幌で、しかも1つのコミュだけで、この人数!!
本当に脅威の人数です。
恐るべし、mixi!

そのオフ会、1次会だけじゃなくて、
初参加者がとにかく多かったので、
初参加&久しぶり参加の人だけで行われる
0次会というのもあったくらいです。
もちろんですが、2次会もありました。

つまり 0次会→1次会→2次会→?

僕は初参加だったので、0次会と1次会に参加してきました。

0次会は集合時間よりも少し遅れていったのですが、
もうほとんどの人が席についていて、
空き席がほとんどなかったです。
・・・当然ですけどね。

もう一つ驚いたのは、0次会だというのに、参加人数は40〜50人くらい。
それだけでもすごい多い人数だったので驚きましたよ。

なるべく積極的にいこうかなって思っていた僕ですが、
結構チキンのため、積極的になれず、
近くにいた人とくらいしか話しをしませんでした。

…なんだか浮いてる?

そんな勝手な被害妄想もありつつ、会は進行。
隣に居た男性(36くらい)の人が結構話をしてくれる人だったので、
雰囲気に身を任せつつ、会話を楽しみました。

途中、席を離れてアクティブに動きだす大学生の参加者もいました。
やっぱり可愛くて素敵な女性達が沢山いるテーブルに移動し、
わいわい話をしていました。

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ <イイナ〜

そんな人たちを見つつ、気づけば0次会終了時間。
でも人はなかなか動こうとせず・・・

なぜ!?

なぜなら幹事さんは1次会の準備のためにすでに移動していて、
0次会の会場をまとめる人が誰なのかわからない状態に。
むしろ任された人がなかなか動こうとしなかった...

とまぁ、ちょっとだけ時間のロスをしてしまったのですが、
そのまま1次会の会場へ移動。

1次会の会場は、かなり広い場所で、
すでに沢山の人がいましたよ。
なんてったって200人くらいの参加者...

もうどうしていいかわからず。

しかし、時間も過ぎて、気づけば会は開始。
DJの人までいて、会場はにぎわっていましたが、
企画みたいなのが一つだけしかなく、
その他の時間はどうしていていいのかわからず、
酒だけひたすら飲んでいましたよ。

2人くらいかな、同じテーブルにいた人とくらいしか話していませんでした。

さすがチキンなおいら。

会の途中で行われた名前を使ってのビンゴってのがあった。、
参加者には、あらかじめみんなの一覧が乗った冊子がくばられていて、
自分が載っているページを使ってのビンゴだったのです。

ビンゴというよりも、人探し(;´∀`)
自分から名前を聞きにいって、相手にサインをもらうって企画。
これは沢山の人に話かけられると思い、
お酒の勢いもあって、なるべく多くの人に話しかけにいきました!

ところが、名前を聞くだけにみんなが専念してしまったために、
名前と顔をぜんぜん覚えられず・・・
そりゃ、いろんな会話とかしていないですもん、
覚えられるわけがなく・・・

結局、名前を探すだけで時間がすぎてしまいました。

…コレには反省、もっといろんな人に
積極的に話かけに行けばよかったですよ。

次回参加するときは、全員の名前を覚えるくらいで参加しようと思います。

・・・ま、全員を覚えるなんて無理ですけどね。・゚・(ノд`)・゚・。


人との交流はそんなに図ることはできなかったですが、
大人数での飲み会はそれなりに楽しむことができました!

来月とか12月とかにも企画があるようなので、
参加してこようかな〜って思います!!

大学生の時のノリで行くぞ!!

…あくまで目標です(´ヘ`;)

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


07月05日(Sat)

スポンサーサイト

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • 00:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【i2i】SEO対策ツール ロリポップ NetMile 見ると得する『CMサイト』
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links