<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日ハムと人だかり | main | 滞在時間1時間 >>

ハムからみんなへお願い&お知らせ

相互リンク募集!
ハムにメールを送る時はここから
07月05日(Sat)



人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

11月02日(Fri)

「札幌 大学生」の検索結果順位浮上!

先日、こんな記事を書いた
札幌の大学生とSEO

この時は、自分があげていたキーワード
大学生札幌」で検索をかけたとき、
どの検索サイトでも、ランキングすることはなかった。

ブログというキーワードを入れても、
100位以内に食い込むことはなかった。

ところが、

昨日、再び大学生札幌で検索してみたところ、

なんと1位!!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

Yahoo検索のみの結果ですが、嬉しい限りです!

「大学生 札幌」のYahoo検索結果

ちなみに、大学生社会人のランキングも

「社会人 札幌」のYahoo検索結果

なんと10位!!(さっきみたら7位)

これまた嬉しいことです!

ただ、社会人のワードであがった理由がわからない。
そんなブログ記事をかいただろうか?

いずれにせよ、ここのブログの検索順位があがるのは嬉しいことです。


・・・もっとコメントがあればもっとうれしいのですけどね。

ま、自分がコメントしていないってのが
コメントされない一番の理由でしょうけど。・゚・(ノд`)・゚・。

読んでいるブログは多くても…コメント必要だな〜。

もっといろんなブログにコメントしにかねば!

最近は高校生のブログとかも読み始めました。
今の高校生って、「子ども」だな〜って思う人も多いんですが、
それと同じくらい「大人」だなって思う人も多い。

これには僕も驚きです。
自分が高校の時は・・・

今考えても、もっとまともな高校生活送っておけばよかったとか
そんなことばかり思う高校生活でした。

まだ大学生活の方が良かったような...
H姫とも出会えたしね♪

・・・・・・

っと、SEOの話からずれてしまいましたけど、
ブログの検索順位において、Yahoo検索では、
リンクされている数とかももちろん必要ですけど、
出てくる単語の数は間違いなく見られている!

やっぱり大学生札幌のワードが出ていないときは
明らかにこのブログの検索順位おちていましたからね。

ブログのトップページの内容が更新されるごとに
変化してしまうから、
それにあわせて検索順位も変化するんだなって思います。

まぁ、現段階では、いまだに推測の始まりにしか過ぎませんけどね。

よし、もっといろんなサイトを見て研究だ!

あ、いろんな人のブログも見に行っています。
コメントしてくださった方のところには
かならず行ってみさせてもらっていますので、
ぜひとも、ここのブログに立ち寄ったときは
コメントの一言とともに皆さんのブログのURLも残していってください。

よろしくお願いします!

人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


07月05日(Sat)


人気blogランキング  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

  • 2014.07.05 Saturday
  • -
  • 12:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【i2i】SEO対策ツール ロリポップ NetMile 見ると得する『CMサイト』
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
archives
recent comment
recent trackback
friend links
link list
あわせて読みたい
search this site.
tag cloud search
others
  • RSS1.0
  • Atom0.3
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links